とあるKSDDのアイドル考察録

アイドルオタク9年目のKSDDがアイドルに関して色々考えてみます

書きたいエモーション

こんばんは。

 

初めてのブログということで、まずは自己紹介から始めよう。

私はタイトルから分かる通りアイドルヲタクだ。もう少しパーソナルな情報を付け加えると、20代の都内在住の独身サラリーマンだ。このブログについても基本的には、アイドルに関することを書いていこうと思う。

 

推しているアイドルは下記の通りで、所謂KSDDという奴だ(と言ってもいくつかは他界気味だが…)。各グループの推しメンも便宜上決めているが、実際は箱推しに近い。

ももいろクローバーZ(しおりん)

私立恵比寿中学(安本さん)

・BABYMETAL(すうちゃん)

でんぱ組.inc(未鈴ちゃん)

Negicco(ぽんちゃ)

ゆるめるモ!(ようなぴ)

sora tob sakana(ふぅちゃん)

フィロソフィーのダンス推し未定)

 

今回、アイドルについてのブログを始めよう!と思い立ったのには2つの理由がある。

 

1つ目の理由は、アイドルについて自分の意見を発信する場が欲しかったということだ。私は現在、1人でアイドル現場に行くことが多い。以前は一緒に行く友人も少しは居たのだが、皆、他界してしまった。そう言った状況下で、自分の「アイドルの話を誰かと共有したい欲」がどんどん高まってきて、そろそろブログでも開設してみるか!というところに至った。

 

2つ目の理由は自分自身が何か物事を考えて、それを文章にするのがそれなりに好きだということだ。私は約4年間文章を書く仕事をしており(小説や新聞記事のように大したものではないが)、それが結構気に入っていた。その後異動、転職があり、長い文章を書くことが少なくなり、その自分の「考察&文章化欲」を発散させたかったというのもある。

 

ここまでつらつら書いてきたが、ブログを書くのは初めてであり、これからも色々と上手くいかないこともあるかと思うが、色々勉強していきたいと思う。

 

今後、どうぞよろしく。