とあるKSDDのアイドル考察録

アイドルオタク9年目のKSDDがアイドルに関して色々考えてみます

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年を振り返って

2017年もいよいよあと数時間だ。 このブログを始めたのは今月の事なので、まだ1か月も経っていないのだが、アイドルオタク自体はもっと前からやっているので、今年1年アイドル関連で個人的に印象に残っていることを振り返ってみようと思う。 1月 【エビ中・N…

アイドル楽曲大賞2017【アルバム・推し箱部門】へ投票した件

トピック「楽曲大賞」について (書くと結構長くなってしまったので、メジャー楽曲部門、インディーズ楽曲部門、アルバム&推し箱部門の3回に分けて投稿することにした) アイドル楽曲大賞の話の最終回。最後はアルバム・推し箱部門について。 【アルバム部門…

アイドル楽曲大賞2017【インディーズ部門】へ投票した件

トピック「楽曲大賞」について (書くと結構長くなってしまったので、メジャー楽曲部門、インディーズ楽曲部門、アルバム&推し箱部門の3回に分けて投稿することにした) 前回に引き続き、アイドル楽曲大賞の話だ。 前回同様、自分の投票内容の前に去年・一昨…

アイドル楽曲大賞2017【メジャー部門】へ投票した件

トピック「楽曲大賞」について (書くと結構長くなってしまったので、メジャー楽曲部門、インディーズ楽曲部門、アルバム&推し箱部門の3回に分けて投稿することにした) 今年もアイドル楽曲大賞の時期がやってきた。 詳しい音楽知識を持っているわけではない…

書きたいエモーション

こんばんは。 初めてのブログということで、まずは自己紹介から始めよう。 私はタイトルから分かる通りアイドルヲタクだ。もう少しパーソナルな情報を付け加えると、20代の都内在住の独身サラリーマンだ。このブログについても基本的には、アイドルに関する…