とあるKSDDのアイドル考察録

アイドルオタク9年目のKSDDがアイドルに関して色々考えてみます

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドル楽曲大賞2022に投票した(メジャー部門)

2022年も終わろうとしている…即ち楽曲大賞の季節だ。まず、メジャー部門から。 ちなみにインディーズ部門・アルバム部門の投票結果はこちら。 アイドル楽曲大賞2022に投票した(インディーズ部門) - とあるKSDDのアイドル考察録 アイドル楽曲大賞2022に投票…

アイドル楽曲大賞2022に投票した(インディーズ部門)

続いて、インディーズ部門。 メジャー部門・アルバム部門の投票結果はこちら。 アイドル楽曲大賞2022に投票した(メジャー部門) - とあるKSDDのアイドル考察録 アイドル楽曲大賞2022に投票した(アルバム・推し箱部門) - とあるKSDDのアイドル考察録 昨年…

アイドル楽曲大賞2022に投票した(アルバム・推し箱部門)

最後はアルバム部門と推し箱部門。 メジャー部門、インディーズ部門の投票結果はこちら。 アイドル楽曲大賞2022に投票した(メジャー部門) - とあるKSDDのアイドル考察録 アイドル楽曲大賞2022に投票した(インディーズ部門) - とあるKSDDのアイドル考察録…

きっとずっと中学生だよ、いいだろ? ~『10,13,14,15 BOSSと子分たち』ライブレポート~

私立恵比寿中学に8年ぶりの新メンバーが加入したのは2021年のことだった。その新メンバーを選抜するオーディションにて、黒マスクで鋭い眼光を新メンバー候補生たちに向けて送る人物こそ、柏木ひなたであった。そンな姿から彼女はこう呼ばれるようになる────…

世界人口80億分の1だよ、すごいね! ~「奇跡のn人」マーケティングの功罪~

アイドルオタクをやっているとよく聞く言葉の一つに「奇跡のn人」というものがある。世の中にそんなにたくさん奇跡があってたまるか、と思う時もあるが、そう言いたくなる運営やオタクの心理もわかる。改めてその言葉の持つ意味について考えてみよう。 「奇…

四半期オタ活(2022年7月~9月)

またコロナが爆増し始める。全数把握なども終わり、あまり気にしすぎても仕方がないなぁという感じ。声出しライブなんかもちょくちょく見られるように。 そしてプライベートが忙しくブログ更新も滞りがちに…本当のことを言うと、ここでサクッと書いてるライ…