とあるKSDDのアイドル考察録

アイドルオタク9年目のKSDDがアイドルに関して色々考えてみます

2018-01-01から1年間の記事一覧

アイドル楽曲大賞2018【アルバム・推し箱部門】へ投票した件

今回はアルバム部門&推し箱部門。 去年書いた記事はこちら↓ アイドル楽曲大賞2017【メジャー部門】へ投票した件 - とあるKSDDのアイドル考察録 アイドル楽曲大賞2017【インディーズ部門】へ投票した件 - とあるKSDDのアイドル考察録 アイドル楽曲大賞2017【…

アイドル楽曲大賞2018【インディーズ部門】へ投票した件

今回はインディーズ編。 去年書いた記事はこちら↓ アイドル楽曲大賞2017【メジャー部門】へ投票した件 - とあるKSDDのアイドル考察録 アイドル楽曲大賞2017【インディーズ部門】へ投票した件 - とあるKSDDのアイドル考察録 アイドル楽曲大賞2017【アルバム・…

アイドル楽曲大賞2018【メジャー部門】へ投票した件

今年ももう終わろうとしている…ということでアイドル楽曲大賞に投票した。まずはメジャー部門から。 去年書いた記事はこちら↓ アイドル楽曲大賞2017【メジャー部門】へ投票した件 - とあるKSDDのアイドル考察録 アイドル楽曲大賞2017【インディーズ部門】へ…

君らしく行け

下書きにだいぶ前のブログが残っていたので今更ながら更新… ――――――――― エビ中の遠征系のイベントに2か月連続で行ってきた。 ファミえん2018 ファミえんは前回の山中湖(2014年)から毎年行っていたが、去年は@JAMと被って、かつ一緒に行く人もおらず、干した…

TIF2018 3日目

9月ももう終わってしまうが、今更TIFの記事を更新… いよいよ最終日。朝から足が痛いが、お台場に向かった。やはりスマイルガーデンからスタート! 寺島由芙・Dorothy Little Happy(Smile Garden) ゆっふぃーの素晴らしすぎる配慮で実現した麻里ちゃんラス…

TIF2018 2日目

今回はTIF2日目について。もう@JAM EXPOまで終わっちゃったが…備忘だし。 おっさんは開始時点ですでに前日の疲れが取れていないが、テレコムセンターから会場に向かった。 ・・・・・・・・・(Sky stage) 最初はドッツトーキョー!昨日とは違ってスタンダ…

TIF2018 1日目

今年は何とか有給が取れたので、TIFに3日間参戦してきた。だいぶ今更感あるが、今回は初日8/3(金)について。 前日の夜遅くまで仕事&帰ってからタイテ組んだため、多少の眠気とともに、テレコムセンターから会場に。以下、見た順に。 Maison book girl(Dol…

楽曲派の週末

仕事が忙しかったりして、更新が滞りまくってしまった。 気合を入れないと書けないから時間がかかってしまうのだろうか。 そもそも見てる人も全然いないので、もう少し気楽に書くことにしよう。 と言いつつ長文になってしまった。。。 ----------- この3週間…

感じようこのGood Feeling

こんばんは。 2か月くらい前回の記事から時間が経ってしまったが、杏果脱退で息絶えたわけではない。さすがにサボりすぎて当初の目的(と言ってもただの自分の備忘録だけど)を逸しつつあるのでそろそろ何か記事を書こう。 先週末は1ヵ月ぶりにイベントを入…

違和感や痛みは脱皮のタイミングかも

1月21日のライブをもって、ももいろクローバーZから有安杏果が卒業した。 幸運にもチケットが取れたので、アイドル・杏果の最後の姿を見届けに幕張メッセに足を運んだ。ライブはももクロにしては非常に短く、シンプルな構成だった。約1時間半のライブと30分…

光きらめく明日へ僕らは道を進むよ

モノノフと言っていいかも微妙な私がこんな事を語る資格はないのかもしれないけど、私なりに思うことを書きました。 1月15日、ももいろクローバーZから有安杏果が卒業することが発表された。 今でこそももクロは他界寸前だが、私がアイドルオタクになるきっ…

でも、ほら、たぶんこっちだよー!

杏果卒業というニュースに動揺しまくっているが、まずは下書きしていたこの記事を先にUPしよう。ていうか、ライブ後すぐに書かなきゃ熱が薄れてしまうので、次回からは早めの更新を心がけよう。反省。 -------------------------- 前回の続きです。 1月4日~…

明日がどっちかわからなくなるけど

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 2018年一発目のブログはエビ中についてだ。武道館で行われたエビ中のライブに1/3、4の両日参戦してきたので、ライブレポ…というよりは、自分の感想を書き留めておきたい。 1月3日~Forever aiai~ 【ラ…