とあるKSDDのアイドル考察録

アイドルオタク9年目のKSDDがアイドルに関して色々考えてみます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

違和感や痛みは脱皮のタイミングかも

1月21日のライブをもって、ももいろクローバーZから有安杏果が卒業した。 幸運にもチケットが取れたので、アイドル・杏果の最後の姿を見届けに幕張メッセに足を運んだ。ライブはももクロにしては非常に短く、シンプルな構成だった。約1時間半のライブと30分…

光きらめく明日へ僕らは道を進むよ

モノノフと言っていいかも微妙な私がこんな事を語る資格はないのかもしれないけど、私なりに思うことを書きました。 1月15日、ももいろクローバーZから有安杏果が卒業することが発表された。 今でこそももクロは他界寸前だが、私がアイドルオタクになるきっ…

でも、ほら、たぶんこっちだよー!

杏果卒業というニュースに動揺しまくっているが、まずは下書きしていたこの記事を先にUPしよう。ていうか、ライブ後すぐに書かなきゃ熱が薄れてしまうので、次回からは早めの更新を心がけよう。反省。 -------------------------- 前回の続きです。 1月4日~…

明日がどっちかわからなくなるけど

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 2018年一発目のブログはエビ中についてだ。武道館で行われたエビ中のライブに1/3、4の両日参戦してきたので、ライブレポ…というよりは、自分の感想を書き留めておきたい。 1月3日~Forever aiai~ 【ラ…